活動報告2022年8月12日 20:00

返礼品のご紹介:「食べて応援コース」ユナマルシェ編

サッカーの試合会場に欠かせないのが場外に並ぶ飲食ブースです。
豊富な魚介類に恵まれた海の幸、畜産王国として牛豚鶏の肉、そして野菜、果物。







鹿児島の美味をあらゆる角度から堪能できるのが鹿児島ユナイテッドFCが誇る「ユナマルシェ」です。
多彩なメニューで、味はもちろん、量も充実、リーズナブルな価格設定は県外から訪れたファンをも魅了しています。
 



そんなユナマルシェが大切にしていることのひとつが「鹿児島らしさ」の発信です。
料理にはできるだけ鹿児島の食材を使うこと、鹿児島の料理法が反映されたメニューを提供することを各店舗の方々にお願いしており、皆さま快くご協力下さっています。




 

もうひとつユナマルシェを語る上で欠かせないのが環境への配慮です。
たとえばその日の来場者をある程度正確に予測することで、各店舗が過剰に仕入れた結果の売れ残り、廃棄を抑えることができています。
また事前予約システムを導入していることも、この廃棄を減らすことに貢献しています。







そして地元鹿児島の食材を使う、地産地消とは、そのまま例えば海外などの遠方から食材を輸送する時にかかるCO2削減にもつながっています。
食を通した「海の豊かさを守る」ことに関してまだまだ発展途上ですが、身も心も満たされるユナマルシェの食事をぜひお楽しみ下さい!





食べて応援コースのお申し込みは上のバナーから!
返礼品紹介の「食べて応援コース」ユナイテッドカフェ編は後日お届けします!

参考:【8月14日(日)第20節 松本戦】らくらくユナマルシェ情報 - 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)

この記事のURL/シェア

活動報告2022年8月9日 19:00

返礼品のご紹介:選手の移動着モデル

鹿児島ユナイテッドFCがはじめて行うクラウドファンディングに多くのご理解ご支援をたまわり、心より感謝申し上げます。
現時点で一番ご好評をいただいているのが「選手の移動着」コースです。
試合が行われる日のスタジアムに、バスから降り立ち、たくさんのファンから激励の応援を受けながら入っていく監督や選手、スタッフたち。

現役時代は日本代表としての経験もある大嶽直人監督


キャプテンとしてチームを牽引する広瀬健太選手(右前)
攻撃の中心を担っているロメロ フランク選手(左後ろ)


19節終了現在、チーム最多9ゴールを記録している米澤令衣選手


鹿児島市出身の牛之濵拓選手(右前)
ルーキーの福田望久斗選手(左後ろ)


阿久根市出身でアクネ観光大使でもある中原秀人選手


霧島市出身でチーム最古参の五領淳樹選手


19節終了現在8得点を記録している有田光希選手

今シーズン、彼らが移動着として着用している白いシャツはファンからご注目いただき、「自分たちも欲しい」というお声をたくさん頂戴してきました。
このシャツは、鹿児島のデザイナーやアーティストと連携したデザイン性の高いアイテムを、クラブと連携してお届けする「KUFC design plus.」によるもの。




この「KUFC design plus.」がプロデュースした今シーズンの選手たちの移動着は、デザイン性の高さはもちろんですが、着心地の良さでも選手スタッフから好評を得ています。
清涼感ある白に、モノクロのシンプルなロゴが袖に入ったシャツは、街なかでの普段着としてもマッチすることでしょう。
おしゃれにさり気なく「ユナイテッド愛」をアピールできる非売品のアイテム。
この機会にぜひゲットして下さい!

/data/blog/archive/original/27994.jpg
「選手の移動着モデル」コースのお申込みは上のバナーから!

参考:KUFC design plus.について(鹿児島ユナイテッドFC公式サイトより)

この記事のURL/シェア

活動報告2022年7月8日 10:00

リターン品人気ランキング発表(7月8日)

沢山の皆様にご支援頂きまして、ありがとうございます!!

6月29日にプロジェクトをスタートし、10日目となりました。

現状のリターン品人気ランキングをお知らせいたします!
 

第5位 応援コース 3,000円

/data/blog/archive/original/27995.jpg
 

第4位 サイン入りレプリカユニフォームコース 50,000円

/data/blog/archive/original/27996.jpg
 

第3位 選手のサイン入りTシャツコース 10,000円

/data/blog/archive/original/27992.jpg

第2位 海を守ろうプロジェクト応援コース 5,000円

/data/blog/archive/original/27993.jpg


そして、一番人気は・・・

第1位 選手の移動着コース 10,000円

/data/blog/archive/original/27994.jpg

「選手の移動着コース」です!!

選手たちが移動時に着用する半袖Tシャツをお届けするコースで、シンプルでかっこいいデザインになっています!

※コースによって、ご希望のサイズの入力が必要となりますのでご注意ください!!
 

この記事のURL/シェア

活動報告2022年6月29日 15:00

プロジェクトスタート!

/data/blog/archive/original/27982.jpg


鹿児島に生きる私たちが、2022年より力を入れているテーマが「海」です。

南北600kmを超え、多くの離島があり、太平洋、東シナ海、錦江湾に囲まれる鹿児島。

島津家の時代から積極的に海の向こうに目を向けてきた薩摩=鹿児島。

鹿児島と海とは切っても切れない関係にあり、だからこそ2022年より「海の豊かさを守る」お手伝いのために私たちにできることを模索し、挑戦することにいたしました。

是非、私たちの活動へのご理解とご支援をお願い致します!

2022年6月29日
鹿児島ユナイテッドFC

この記事のURL/シェア

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
1,382,000円
現在
70 %
目標金額2,000,000円
残り日数15日
参加人数100人
オーナー鹿児島ユナイテッドFC