活動報告2022年9月27日 16:00

ご支援いただいた皆さまへのお礼と今後の返礼品発送について

この度は鹿児島ユナイテッドFCが実施する「海の豊かさを守ろうプロジェクト」について多大なるご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。
 
今回のクラウドファンディングでは198名の方を通じて、2,892,000円のご支援をいただくことができました。
 
皆さまからのご支援を通じてこの夏は鹿児島市喜入において、
喜入の海岸を清掃する活動
アカウミガメが産卵した卵が孵化して、子ガメが海に帰るまでを見守るプロジェクト

を実施することができました。
鹿児島ユナイテッドFCとして地域の方々やかごしま水族館のご指導ご協力のもとでおあずかりした卵からも、無事に多くの子ガメが孵化しました。
その旅立ちに際してはトップチームの指揮を執る大嶽直人監督や選手たちも参加して、子ガメが浜から海へと進んでいく姿を見守りました。

その様子は⏬
https://twitter.com/kagoshimaufc/status/1563451252674949127
https://twitter.com/kagoshimaufc/status/1567332645272711168







今後も10月9日(日)には「第36回桜島・錦江湾遠泳大会」の開催を控えております。
この大会には鹿児島県内外から約300名の方にエントリーいただいており、県内各企業団体の方々からも運営のご協力をいただく予定です。
私たちはプロサッカークラブではありますが、地元のスポーツクラブとして鹿児島の財産である錦江湾で行われる一大遠泳大会を運営することで、「海の豊かさを守る」ことの発信にも取り組んでいけたらと考えております。
 
もちろんこれらの活動は一過性で終わらせて良いものではありません。
海岸の清掃活動はこれからもトップチームやアカデミー、クラブ職員が地域の方々とともに取り組んで参りますし、アカウミガメを見守る活動や遠泳大会も続けていけたらと思います。
そのための第一歩として行う今年の挑戦に、多くのご支援をいただきましたことを改めてお礼申し上げます。





長くなり恐縮ですが、今後の返礼品の発送スケジュールについてお知らせいたします。
◇MAXコース
「全選手サイン入りレプリカユニフォーム」「選手移動着」「選手サイン入りTシャツ」「ホームゲーム入場券引換券」「お食事券」「オリジナルキーホルダー」のみ先に、10月7日ごろの発送を予定しております。
「遠泳大会Tシャツ」については10月中旬に準備ができ次第の発送を予定しております。

◇海を守ろうプロジェクト応援コース
10月中旬に「遠泳大会Tシャツ」の準備ができ次第の発送を予定しております。
 
◇その他のコース
10月7日ごろの発送を予定しております。

◇希望される方のお名前のホームページへの記載
10月中旬を予定しております。
 
引き続き、活動については随時ご報告してまいります。
よろしくお願いいたします。