活動報告2022年8月12日 20:00

返礼品のご紹介:「食べて応援コース」ユナマルシェ編

サッカーの試合会場に欠かせないのが場外に並ぶ飲食ブースです。
豊富な魚介類に恵まれた海の幸、畜産王国として牛豚鶏の肉、そして野菜、果物。







鹿児島の美味をあらゆる角度から堪能できるのが鹿児島ユナイテッドFCが誇る「ユナマルシェ」です。
多彩なメニューで、味はもちろん、量も充実、リーズナブルな価格設定は県外から訪れたファンをも魅了しています。
 



そんなユナマルシェが大切にしていることのひとつが「鹿児島らしさ」の発信です。
料理にはできるだけ鹿児島の食材を使うこと、鹿児島の料理法が反映されたメニューを提供することを各店舗の方々にお願いしており、皆さま快くご協力下さっています。




 

もうひとつユナマルシェを語る上で欠かせないのが環境への配慮です。
たとえばその日の来場者をある程度正確に予測することで、各店舗が過剰に仕入れた結果の売れ残り、廃棄を抑えることができています。
また事前予約システムを導入していることも、この廃棄を減らすことに貢献しています。







そして地元鹿児島の食材を使う、地産地消とは、そのまま例えば海外などの遠方から食材を輸送する時にかかるCO2削減にもつながっています。
食を通した「海の豊かさを守る」ことに関してまだまだ発展途上ですが、身も心も満たされるユナマルシェの食事をぜひお楽しみ下さい!





食べて応援コースのお申し込みは上のバナーから!
返礼品紹介の「食べて応援コース」ユナイテッドカフェ編は後日お届けします!

参考:【8月14日(日)第20節 松本戦】らくらくユナマルシェ情報 - 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)