活動報告2022年8月21日 11:23

返礼品のご紹介:「食べて応援コース」ユナイテッドカフェ編


鹿児島の中心市街地、高見馬場の一角に建つ「鹿児島中央ビル」の地下1階にオフィシャルカフェ「ユナはん」はあります。
ちなみに鹿児島中央ビルは「高見馬場の電車通り沿いにある茶色い大きなビルです」と伝えるとすぐに分かってもらえる、ある種のランドマークです。

 


1階に入っているファミリーマートもありがたいことに鹿児島ユナイテッドFCをアピールしてくださっています。

 


そんなビルを下った飲食店街にあるのが、鹿児島ユナイテッドFCが発足した2014年から続くオフィシャルカフェ「ユナイテッドカフェ」です。

 


店主の田仲正明さんは、ホームゲーム会場の場外でスタジアムの魅力をお伝えしたり、FMぎんがのラジオ中継「実況ユナラジ」で、鹿児島ユナイテッドFCの試合を分かりやすくお伝えしてくれたりしています。


ホームゲーム名物のひとつ「スタジアムde宿題」も、子供を持つ親としての視点を活かした田仲さんのアイデアから生まれました。

 


そんな田仲さんを目当てに平日と土曜日のユナイテッドカフェは、鹿児島のサポーターはもちろん、県外から訪れる対戦相手のサポーターにとっても欠かせない「巡礼の地」になっています。





もともとは薩摩川内市で人気のたこ焼き屋さんを営んでいただけに、名物はたこ焼き。
外側がカリカリと焼き上がり、一口噛みしめると、とろとろの中身。
しっかりとした下味がついているので、まずは定番の塩マヨで「素の味わい」をいただきたいところ。
もちろんソース、たらこなどのミックスもおすすめです。

 


店内では濃密なサッカートークはもちろんですが、世の中の流れや相手の趣味趣向に合わせた話題で盛り上がるのもユナイテッドカフェの楽しみのひとつ。
たまたまカフェで同席した人同士で、意外な方向に話が転がっていき、今まで知らなかった新しい世界が開けるなんてこともあるんです。

サッカー好きはもちろん、サッカーはそんなに興味はないけど楽しいことが好きという方も、ぜひ鹿児島中央ビル地下1階のユナイテッドカフェに足を運んで見て下さい!
 

店舗情報

  • 所在地:鹿児島中央ビル地下1F(鹿児島市山之口町1-10)
  • 営業時間:平日・土・祝日 12:00〜20:00(日曜日休、ほか不定休)
  • お問い合わせ:099-222-9610