応援メッセージ2021年12月13日 14:00

応援メッセージ【有限会社阿蘇健康農園 様】

有限会社阿蘇健康農園 代表取締役 原田 大介様より応援メッセージが届きました!

/data/blog/archive/original/27867.jpg

熊本地震の影響により私たちの農園は甚大な被害を受けました。

栽培施設は復旧し、交通インフラも整いましたが、周りの環境が大きく変わったので、以前のようなインバウンドや個人旅行者、観光バスが行き交う情景は見当たらず、道のりはまだ半ばです。

南阿蘇は観光と農業の村です。

阿蘇山麓の恩恵を受け、ミネラル豊富な水資源に恵まれ、寒暖の差があるため、美味しい野菜ができます。

しかしながら、特産品としてトマトやイチゴなど原料はありますが、観光地のため県外のお客様が生鮮品を持ち帰ることは少なく、賞味期限の長い加工品などに商品化できてないものも多々あります。

今回、「みなみ阿蘇ビール」が誕生したことで、ビールがツールとなり、地元の地域資源の原料をふんだんに使用した商品が今後開発され、クラフトビールが好きな方を笑顔にしていくことを期待しています。

南阿蘇の生産者の思いが詰まったビールを手に取っていただいた方々がいつか南阿蘇を訪れ、南阿蘇の魅力を丸ごと味わってほしいものです。
 
有限会社阿蘇健康農園 代表取締役
原田 大介

 
tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
460,000円
現在
46 %
目標金額1,000,000円
残り日数40日
参加人数59人
オーナー一般社団法人GIAHSライフ阿蘇