応援メッセージ2021年12月13日 13:00

応援メッセージ【ベリー樹ベリー農園 様】

ベリー樹ベリー農園 野田 政輝様より応援メッセージが届きました!

 
/data/blog/archive/original/27865.jpg

五年前の熊本地震では、イチゴ栽培の農場と自宅の全壊の被害に遭い、地震後は多くの復興ボランティアの皆様の力を借りながら、新たな農場でようやくまたイチゴづくりをスタートすることができました。

ときには自然の持つ厳しさに向き合いながらも、雄大な風景とともに自然の恵みを享受できる南阿蘇は、ほんとうに魅力あふれる土地です。

地震の前に営業マンとして私の農園を訪ねてきた内田さんでしたが、地震後に移転したイチゴ農園を訪ねてきてくれました。

心配して以前の農場にも訪ねてくれたそうで、南阿蘇に移り住んでホップの試験栽培を始める話を聞き、驚いたのを覚えています。

当時、法面を活かしたホップの試験栽培に協力したこともあり、今回、農福連携でホップの本格的栽培を始められることに引き続き心より応援したいと思っています。

ゆくゆくは当農園のイチゴとブルーベリーを使ったビールが誕生することを夢見て。
 
ベリー樹ベリー農園
野田 政輝
 
tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
460,000円
現在
46 %
目標金額1,000,000円
残り日数40日
参加人数59人
オーナー一般社団法人GIAHSライフ阿蘇