応援メッセージ2021年12月13日 11:00

応援メッセージ【後藤コーヒーファーム様】

後藤コーヒーファーム 代表 後藤至成様より応援メッセージが届きました!

 
/data/blog/archive/original/27863.jpg

私は南阿蘇村でコーヒーを栽培しております。

高校生と取り組み始めて10年目を迎えます。

阿蘇の壮大な環境エネルギーと、素晴らしい湧水を生かした美味しいコーヒーを育てたいと思いスタートしました。

熊本地震で自宅は全壊し、コーヒーも壊滅状態でしたが、奇跡的にコーヒーは復活し、美しい見事な花を咲かせました。

私もコーヒーに背中を押されて思いで自宅を再建しました。

しかし、南阿蘇村の観光施設の損害は大きく復興にも長い年月を要します。

それでも皆さん新しい南阿蘇村の復興に一歩一歩前進しています。

私もコーヒーオーナー制を導入し、新たな人たちに南阿蘇の魅力を伝える取り組みを展開しています。

今回南阿蘇ビールの誕生を機に、南阿蘇の魅力ある人々と特産品をクラフトビールを通して表現できればと期待しています。

今回はそのスタートとして南阿蘇産ホップを栽培する取り組みを展開されます。

南阿蘇村の魅力が濃縮されたクラフトビールの取り組みに是非応援、協力していただきたいと思います。



▶プロジェクト概要へ戻る
 
tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
460,000円
現在
46 %
目標金額1,000,000円
残り日数40日
参加人数59人
オーナー一般社団法人GIAHSライフ阿蘇