プロジェクトニュース 2025年06月
-
活動報告2025年6月27日 20:52
【腸活MOCHA藻茶】ご試飲いただきました!
-
先日に続き、九州フィナンシャルグループ本社の皆さまへ
新商品【腸活MOCHA藻茶】をご試飲いただきました!
今回もランチタイムにお付き合いいただき、ありがとうございました!
新商品【腸活MOCHA藻茶】は
天草製造さえみどりとコッコミクサKJを独自ブレンドした、おいしい緑茶です。
これからの季節は断然、水出しが”腸”簡単!!
冷水にもティーパックをフリフリしていただくと
綺麗なグリーンが出て、すぐにお召し上がりいただけます。
今年の酷暑に必ず必要なビタミン、ミネラル類もしっかり補給できて
腸内の酪酸(善玉)を増やしてくれるので、
◎しっかり食べれる元気な腸内
◎ぐっすりとした睡眠
◎快便快調
《食事にも水分補給にも最適》
コッコミクサがもつ61種の栄養素が、身体に足りていない栄養を補ってくれます。
只今、【腸活MOCHA藻茶】大袋は再製造中のため、こちらの商品を含むセットは
7月中旬頃のお届けとなりますこと、ご了承いただけましたら幸いです。 -
活動報告2025年6月22日 18:39
長文の応援メッセージに感謝。
-
あやさんへ 「コッコミクサRG」応援メッセージ
「今、治るか治らないかの世界線にいることを忘れないでね。
全身のめぐりをよくすることを第一に、安静に過ごすんだよ?」
これは、知り合いが突発性難聴になったとき、思わず電話をかけて伝えた言葉です。
あのときの自分は、いてもたってもいられなかった。
なぜなら、私は「あやさん」がその病気をきっかけに体も心もどん底に落ち、 そこから這い上がってきた姿を知っているから。
左耳の聴力が戻らないまま、めまいと副作用に苦しみながらも、
「同じような苦しみを、誰にも味わってほしくない」
という思いで、彼女は立ち上がりました。
そして、自然の力を借りて、自分自身を整えるためのひとつの答えとして
たどり着いたのが、
この小さな甘酸っぱい習慣「コッコミクサRG」です。
知らず知らずがんばりすぎてしまう、わたしたち世代の心とからだに、
そっと寄り添い、内側からめぐりを整える。
そんな優しい想いがぎゅっと詰まった、小さなサプリ。
それはただの健康食品ではなく、
「あの日の自分のように、苦しむ人を一人でも減らしたい」
という強い祈りと愛から生まれたものです。
このクラウドファンディングは、そんな“想い”をかたちにするための一歩。
どうかこの取り組みを通じて、多くの方が力を貸してくださいますように。
「自分を大切にする」ことが、もっと自然な世の中になりますように。
心から応援しています。
編集者・ライター
中城明日香
-
活動報告2025年6月21日 08:55
チラシ配布活動を行いました
-
機会をいただき、九州フィナンシャルグループ本社、社員食堂にてクラウドファンディングの周知活動を行いました。
ランチタイムの社員さまへお声掛けするのは恐縮ながら、ご丁寧に耳を傾けていただき、ご試食いただいた方より「味が美味しかったのが購入の決め手です!」と応援コメント付きで早速ご購入いただきました。ありがとうございます。
「コッコミクサRG」は仕事中や水がない場面でも噛んで美味しく食べる、ベリーミント味のタブレットです。
”美味しい”という共通の満足感が、気分を高揚させ、心が切り替えられるよう設計しています。
これも開発時、熊本学園大学商学部准教授、畠山先生にご協力いただき、時間をかけて作成していただいた、消費者アンケートから導き出された大きなポイントなんです。
”長く続けられる商品を作りたい”そのためには...?
アンケート結果をもとに「迷うときは振り返り、軌道修正をする」という大きな軸となっています。
-
活動報告2025年6月19日 17:00
期間延長のお知らせ
-
プロジェクト開始より約20日が過ぎようとする折、たくさんの温かいご支援をいただき、改めまして心より感謝申し上げます。
この挑戦は、毎日懸命に働く女性が、自分の心と身体の今に向き合うきっかけになればとの想いから生まれました。
そして「コッコミクサRG」が誰かのお守りになれたら。
そんな想いで作った商品を、知っていただくための絶好の機会を与えていただいたと感じております。
目標達成には至りましたが、さらにひとりでも多くの皆様へ知っていただきたく、6月30日まで募集期間の延長をいたします。
どんな形でも構いません、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。
本日は梅雨時期の晴れ間。
暑い日差しや湿度、昼夜の気温差、エアコンの温度管理がとても難しい時期となりました。
朝起きた瞬間、左耳が聞こえていなかったその日は8月7日でした。
毎日当たり前のように2件のお店を行き来して、息子達のいろいろに、家事に友人や先輩との会食などなど。そんなに身体が無理してるとは思っていませんでした。大丈夫だと思っていました。
今となっては個性になった難聴は、私にとってのブレーキです。
だとすると、あれは事故だったのかもしれませんが、未然に防げる事故なら、後遺症すらないわけで。
この挑戦を目にした方が、今、後回しにしている自分の心と身体を大切にするきっかけになれば幸いです。 -
活動報告2025年6月17日 16:50
只今、【腸活MOCHA藻茶】を再製造中です。
-
新商品【腸活MOCHA藻茶】へたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございます。
予想を上回るご注文をいただき、嬉しいことに再製造中でございます。
◉からだ想いの藻茶セット
◉日々に寄り添う腸活習慣セット
◉もらって嬉しいギフトセット
6月17日以降に上記をご注文のご支援者さまへは大変ご迷惑をおかけいたしますが、
7月20日頃のお届けとなりますこと、ご了承いただけましたら幸いです。
尚、◉はじめての腸活ケアセット
こちらはご注文いただき次第随時お届けいたしますので、どうぞぜひご利用くださいませ。
この商品は、天草の明治41年創業、井上製茶さんへ加工を依頼しております。
最近では「日本茶AWARD2024審査員奨励賞」を受賞され、数少ない天草の産業の担い手のお一人です。
商品のラベル貼りにはお婆ちゃまの手も借り、ひとつひとつ丁寧に作業を行っていただいています。
-
活動報告2025年6月15日 13:08
コッコミクサRGを食べて1ヶ月のご報告。
-
「コッコミクサRG」を食べて1ヶ月のご報告をいただきました。
【43歳 女性 食品工場】
「いつもは3日に一回の便で少量、スッキリしない量しか出ていませんでした。
もう何年かわからないくらい、それが自分の体質だと思っていましたが、コッコミクサを食べて1袋開ける頃には、
今まで自分の便では見たことない”綺麗なバナナうんち”が出て、本当に驚きました。
食べ始めて1ヶ月、今では毎日便が出るようになり、自分の便を観察するのが楽しみになりました。
あと、今までは1、2時間置きに目が覚めていて、子育てをはじめた24年前からそれも当たり前になっていると思っていましたが、気付くと4時間眠れていたり、夜中に起きる回数が減って、朝の目覚めが全然違います。
これまでは健康診断で便を提出する際に、毎回出るか何日も前から不安でしたが、毎日快便になってもう安心です。」
《当たり前だと思っていた”不調”に心当たりないですか?》
コッコミクサを食べると腸内の酪酸を増やし、良い眠りへと向かいます。
コッコミクサが含有する61種の栄養価のなかには「睡眠アミノ酸グリシン」「GAVA」を含み、整腸の他、リラックスにも最適です。
「コッコミクサRG」は61種の栄養素を持つ「コッコミクサKJ」を主原料に九州素材を加え、いつでも噛んで美味しいベリーミント味のタブレットです。仕事中やシーンの切り替えに、おやすみ前にもぜひ「腸活」はじめてみませんか。
-
活動報告2025年6月13日 20:32
88%達成の2日前。
-
今朝、サイトをチェックすると、なんと目標100%を達成していました!!!!
彩美堂おめでとうございます!ありがとうございます!!!舞い上がっています!!
本当に嬉しい応援コメントを毎日読ませていただき、目標達成する以前から
この挑戦を経験できて本当に良かったと日々感じており、”神様はどこかでいつも見てくださっている”
そんな気にさえなります。ご支援くださった皆様へは心より感謝申し上げます。
本文にもコメントをくださっている、天草の名店「蛇の目寿し」女将である濱喜美子さまは、
昔からいつも素敵なお言葉をかけてくださる大先輩です。
久しぶりにお会いした私を気にかけてくださり、今回の挑戦の報告にも優しくしなやかな御言葉でねぎらい、
強く背中を押していただき、励ましの御言葉に泣き笑いしながら、気付くと長電話になっていたときもありました。
「やったひとにしか見えない景色があるから」と
見えなくなるまで手を降ってくださる女将の大地のような深い愛に、憧れを想い、
皆さまからの応援コメントを読みながら、すでに挑戦してよかったと想うことができます。
本当にありがとうございます。
-
活動報告2025年6月12日 09:00
女性に寄り添う2日間【WOMANLife博】出展報告
-
先日、福岡天神にて開催された【WOMANLife博】出展して参りました。
女性に寄り添う2日間として、フェムケアや妊活、更年期、働き方セミナーなど、
あらゆる角度で女性のこれからに寄り添うイベントです。
▶会場の様子はこちら
お客様より映っていたよと教えていただきました。
その中でも彩美堂の小さなブースを見つけ、商品を手に取りご興味をいただく方も多く、
当日のうちに、嬉しい応援コメント付きでご支援をいただいた方もありました。
わざわざ熊本からご来場なさったお客様や、なかでも一番驚いたのは
コッコミクサRGの開発を約2年に渡りサポートしてくださった黒田さん。
彼女の知識と経験がなければ、コッコミクサRGは生まれておらず、
私が今この経験を出来ているのも彼女の尽力のおかげです。
今は業界を離れた彼女ですが、「商品開発」とは関わる方々の場面やステージが変わっても
変わらず愛情を注ぎ続ける、「子育て」と相通ずるような、、そんな想いを感じました。
- tocニュースカテゴリ
- archiveアーカイブス