活動報告2021年10月22日 18:00

ご支援、ありがとうございました!

【世界に一つだけの身近な森の音楽会 「乗り越えて、その先の未来へ!」プロジェクト】にご支援頂いた皆様へ


この度は、「第18回身近な森の音楽会」開催に向け、クラウドファンディングを通してご支援頂きまして、ありがとうございました

お陰様を持ちまして、目標金額を達成することができました。

これも、多くの皆様に共感とご支援を頂いた賜物であると感謝申し上げます。

音楽会につきましては、懸念しておりました新型コロナの感染リスクレベルも下がり、明日23日に予定通り有観客で開催できる運びとなりました。

さまざまなイベント・活動が中止や延期となる中で、開催が出来る事に関係者一同喜びに絶えません。

まずは、本メールにてご支援への御礼と開催のご案内とさせていただきます。

また、御礼の品につきましては、11月下旬を目処にお渡し出来るよう準備を進めております。

今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

繰り返しとなりますが、この度は、温かいご支援を頂戴し、誠にありがとうございました。


第18回身近な森の音楽会 実行委員会

この記事のURL/シェア

活動報告2021年10月17日 10:00

リターン品の竹灯籠を製作しています!

こんにちは。
今日はリターン品の竹灯籠制作の様子をお届けします♬


プレイパークから竹を切り出す所からスタートです!






この後竹にデザインを施して、ドリルで穴を開けていきます。



通常音楽会では当日のみ使用するため、青竹を切ってそのまま使います。
しかし青竹のままだとカビが生えたり、すぐに割れてしまったりと長持ちしないんです。


今回はクラウドファンディングのご支援者さまにお届けするため、バーナーで炙ったり、竹の皮を剥くなど、出来るだけ長く楽しんでいただけるよう試行錯誤しています。






バーナーで炙ると竹からたくさんの油が出てくるのでしっかりと拭いて乾かしたら、、、





音楽会もいよいよ来週、
クラウドファンディングも残り3日となりました。
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします!



/data/blog/archive/original/27633.jpg

この記事のURL/シェア

活動報告2021年10月13日 10:00

熊本市のHPやSNSに取り上げていただきました!

ご覧いただき、ありがとうございます!

熊本市のHPやSNSにて、身近な森の音楽会を取り上げていただきました!
あたたかい応援をいただき、本当にありがとうございます。


皆様の応援にお応えし、地域のつながりを深められるよう精一杯取り組んでまいります!



熊本市公式Twitter



龍田まちセン管内 電子回覧板



熊本市北区市役所公式Facebook





 

この記事のURL/シェア

活動報告2021年10月12日 15:00

90%達成お礼・会場設営状況


 
皆様からのご支援により、
目標金額の90%を
達成することができました!

たくさんのご支援、
誠にありがとうございます!
 



10/3(日)、10/10(日)に音楽会開催に向け、パンフレットの作成やステージ設営、リターン品の竹灯篭の作成などを行いました。






 
音楽会開催当日まで、約2週間となりました。
先日はスペシャルムービー用のドローンのテスト飛行を行うなど、
会場設営班、映像班ともに音楽会に向けて準備を進めております!

残り短い期間ですが、応援のほどよろしくお願いいたします!


/data/blog/archive/original/27633.jpg

この記事のURL/シェア