活動報告2021年8月11日 18:00

お礼・これまでのイベントのご報告

たくさんのご支援、ありがとうございます!!

皆様からのご支援をはじめ、子飼商店街の皆さんやメディアの皆さん、ホコテンコカイの和泉さんなど、たくさんの方々のご協力によりさまざまなイベントを開催することが出来ています。

 

夏休みも折り返しにさしかかりました。
これまでのイベントについてご報告いたします。


 

1.小中学生向け!現役高校生が教える子飼の寺子屋

 

毎週火曜日、7月27日、8月3日、8月10日とこれまで3回開催しました。


 

はじめの2回は自由研究をテーマにしたこともあり、少なめのご来店でしたが、8/10はたくさんの子どもたちが来てくれました!

8月24日にも小中学生向け勉強会を開催します!

是非多くの皆さんのご来店をお待ちしています。

 

 

2. 高校生向け!熊本大学・早稲田大学の学生に相談する、オンライン無料進路相談会

 

毎週水曜日、7月28日、8月4日、8月11日に予約制で行いました。

普段直接話を聞くことが出来ない大学生とオンラインで接続し、大学生活のことや高校時代の過ごし方、受験勉強についてなど実際の声を聞き、たくさんの発見がありました!


 

まだまだ残り期間(8月18日、8月25日)の予約も受け付けていますので、インスタグラム(@kokai.2020)にて是非ご連絡ください!


 

 

3.押し野菜のアクセサリー・ハーバリウム販売会

4.コカリンピック

 

7月26日、8月7日にはコカリンピックと押し野菜を使ったアクセサリーなどの販売会を行いました。


商店街のお店に協力していただき、子飼商店街に来られたお客様とジャンケンポン!


 

小さい子もたくさん参加してくれ、賑わう1日となりました!
 

利用された方も「これまで行ったことのないお店だったけど、これを機に利用しました」「子飼商店街の人たちはみんな優しいね!」などの声をいただきました。

 

 

子飼商店街の魅力を、より多くの方に伝えるために残りの期間も全員で精一杯頑張ります!!

是非引き続きの応援をよろしくお願いいたします!


      お知らせ       

毎日の自習室の運営情報はインスタグラム(@kokai.2020)にてお知らせしています!

@メンションやリポストも大歓迎です!



また大変ありがたいことに多くのメディアのみなさまに取材していただきました。
出演情報については別途お知らせいたします。

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス