活動報告2021年7月21日 15:00

クラウドファンディング開始!

ご覧いただき、ありがとうございます!
私たちはルーテル学院、九州学院の高校生です。
今回、子飼商店街を盛り上げるため、このプロジェクトを立ち上げました。


かつて熊本一の台所として賑わっていた子飼商店街ですが、現在、店舗の閉鎖、経営者・来街者の高齢化などの問題に直面しています。
しかし子飼商店街はレトロな雰囲気や商店街の方の人柄など、たくさんの魅力が詰まった商店街です。

「これからもずっと子飼商店街が在り続けて欲しい」、という思いから
夏休み期間中を活用し、『商店街での自習室の運営』『小中学生を対象にした無料の勉強会』『高校生向けの進路相談会』『老若男女が楽しめるコカリンピック』『八百屋さんとコラボした押し野菜のアクセサリーの販売会』など、学生ら若者に子飼商店街の魅力を知ってもらう企画を考えました。
ひとりでも多くの方がこの夏、子飼商店街に足を運んでいただければ幸いです。

 

皆様からいただいたご資金は運営する自習室・イベントの費用、清掃活動のための道具費、より多くの集客に繋げるための広告費に使わせていただきます。

 

子飼商店街を盛り上げる為、全力で取り組みますので、応援よろしくお願いします!!

この夏はみんなで「 子 飼 に 行 こ か ! 」
/data/blog/archive/original/27606.jpg

★自習室「ひとやすみ」の運営情報等を発信するInstagramはこちら@kokai.2020
/data/blog/archive/original/27607.png

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス