活動報告2020年12月17日 17:00

12月13日 大信寺での活動の様子

12月13日に学生ら36名と人吉へ行き、学習支援、食育支援を行ってまいりました。
これで人吉災害支援も8回目です。
だんだんと参加者も増え、今回は大信寺、永国寺の両寺で活動を行いました。

大信寺では、子どもたちへの食育としてピザ作りを行います。

「食べたことはあるけど、どうやって作るかはわからない」という子も
今日は自分たちで小麦粉を計って、一からピザを作っていきます。
どんなピザが出来上がるのかみんなでわくわく。



出来栄えは・・・?



ご覧の通り、とても美味しく作れました。


永国寺では、高校生が小学生と勉強に遊びに大忙しの一日でした。




参加してくれた人吉高校、真和高校の生徒さんたちにも感謝いたします。



災害から5か月。少しずつ町は復興に向けて動き出していますが、

子どもたちの心の復興には長い時間がかかります。

 

今後も被災地の子どもたちを継続して支援していくため、皆さまのご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.glocal-cf.com/project/klsc

この記事のURL/シェア

ご支援者様一覧2020年12月1日 15:00

ご支援者様一覧(2020年11月30日現在)

実施中のクラウドファンディングにてご支援頂きました支援者の方のお名前を掲載いたします。

ご協力をいただきました皆様に改めて感謝申し上げます。

【2020年11月30日現在】

阿部 亮 様 野津原 誠和 様
荒川 浩二 様 平山 みずほ 様
石田 正実 様 福永 健 様
井上 裕介 様 船島 知香 様
大久保 維朗 様 舩津 雅彦 様
大竹 正吾 様 本田 枝里香 様
小野 智子 様 水野 隆夫 様
樫本 英人 様 宮東 靖浩 様
木村 裕美 様 宮東 美佐子 様
小竹 すみ子 様 村崎 恵徳 様
坂上 絢咲 様 森 裕樹 様
坂田 二郎 様 吉﨑  裕子 様
笹木 隆詞 様 渡部 泰地 様
関口 憲一 様 渡部 泰地 様
田代 誠 様 渡邉 光 様
田中 貴章 様  
樽井 智彦 様  
東坂 初美 様  
中川 邦彦 様  
中村 光輝 様  

※【ご掲載可】の方のみ掲載しております。

※ 順不同

この記事のURL/シェア

活動報告2020年12月1日 15:00

ご支援者様一覧を掲載いたしました(11月末時点)

実施中のクラウドファンディングにてご支援頂きました支援者の方のお名前(11月末時点)を掲載いたしました。

こちらよりご覧ください。ご協力をいただきました皆様に改めて感謝申し上げます。

https://www.glocal-cf.com/news/project/klsc?a=8

/data/blog/archive/original/27516.jpg

引続き、ご協力下さいますよう宜しくお願い致します。

この記事のURL/シェア