活動報告2021年8月25日 11:30

応援メッセージをいただきました!(田中洋平さん)

今回プロジェクトへの応援メッセージをいただきました!
熊本の名MC、田中洋平さんです。
ありがとうございます!

 

この記事のURL/シェア

活動報告2021年8月20日 15:30

9月30日(木)まで募集期間を延長致します

この度は多くのご支援をいただきありがとうございます。
今回のクラウドファンディングは、私の住む吉無田の耕作放棄地がひまわり畑に変わることを皆様に知っていただき、魅力ある吉無田に足を運んでいただくきっかけになればと思いスタート致しました。
多くの方にその取組の様子が届いている状況を嬉しく感じています。

しかし、8月初旬から続く長雨で作業が思うように進められず、当初9月にはひまわりが咲き誇る計画でしたが、現状1ヶ月程遅れてしまっています。

つきましては、ひまわりの咲き誇る直前まで、より多くの皆様にこの取組を知っていただきたく、募集期間を9月30日(木)まで延長することと致しました。

自然が相手の作業となりますが、今後の進捗についても逐一ご報告させていただきます。
引き続き皆様からのご支援をお待ちしております。

※返戻品につきましては以下スケジュールでの発送を予定しておりますので御確認ください。
*7月7日(水)~8月31日(火)お申込み分*
当初予定通り、9月下旬を目処に順次発送させていただきます。
*9月1日(水)~9月30日(木)お申込み分*
10月下旬を目処に順次発送させていただきます。

この記事のURL/シェア

活動報告2021年8月13日 11:30

応援メッセージをいただきました!(樫山結さん)

今回プロジェクトへの応援メッセージをいただきました!
仕事仲間であり、サウナーでもある樫山結さんです。
ありがとうございます!



★応援メッセージ★
”ぼんちゃん農園”っていう車両を初めてみたとき『イタガキのぼんさん以外にも、ぼんちゃんっていう人がいるんだな~』って思っていたら、まさかのご本人が新規就農なさっていたことにびっくり!

ぼんさんとは、同じ番組の初期メンバー仲間。もう10年ほどのお付き合いになります。終始楽しそうにみえるけど、山あり谷ありな私たちのお仕事。喜びも悔しさも、共にしてきました。

そんな中でぼんさんは、いつも私を気にかけ、励ましの言葉をかけてくれる頼もしい仲間の1人です!周りを楽しませ、自分も楽しもう!それを素でいく人だと思います!

ぼんさんが選んだ”芸人と農業の二刀流”そして”御船町吉無田への移住”も、きっとそんな気持ちから。

正直、ずるいなぁと思います(笑)
毎朝、あんなに最高の景色と空気を堪能できるなんて!

熊本県内全45市町村を、ロケでおよそ10周をした私が知る中でも、県内で5本の指に入る【絶景現実逃避スポット】だと思います。

そんな吉無田に、ひまわり畑ができたなら...まるでユートピア。私も楽しみにしています!

この記事のURL/シェア

活動報告2021年8月12日 17:00

草刈りをしました!

こんにちは、ぼんちゃん農園の園田です!
天気予報も当てにならない今年の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週末、ひまわり畑を作る第一歩として草刈りをしました!

約5反ある畑は見渡す限り草だらけ。
途中、前が見えないくらいの雨に降られながらの作業でしたが、無事完了しました!


【Before】


【After】

みなさんの心に花を咲かせられる場所になるよう、頑張ります!
ご支援いただきましたみなさん、本当にありがとうございます。
まだこれからの方は、ぜひご支援お待ちしております!

この記事のURL/シェア

活動報告2021年8月12日 11:30

応援メッセージをいただきました!(かめきちさん)

今回プロジェクトへの応援メッセージをいただきました!
仲良くしていただいているかめきちさんです。
ありがとうございます!

 

この記事のURL/シェア