活動報告2022年3月3日 13:00

たくさんのご支援、ありがとうございました!

ご支援いただいた皆様
 
この度は、フェアトレードシティくまもと10周年のクラウドファンディングにご参加くださり、誠にありがとうございました。
 
フェアトレードシティ熊本市としてのこれまでの10年は、
「フェアトレードを知っている」人たちは全国のトップクラスに入ります。
しかし、「フェアトレードシティに住んでいることは知らなかった」と多くの人からご意見をいただいていました。
 
また、フェアトレードタウンとは、街ぐるみでフェアトレードを応援すると宣言した市町村のことを言います。(熊本はあえて熊本市議会で議決されましたので、「シティ」と名乗っています)
 

今回のクラウドファンディングでは、「知っているから実行へ」と、10周年の目標と同じく、
フェアトレード産品をお買い物していただく内容に致しました。
 
約120名の方が参加してくださいました。
ご感想もいただいています。
「返礼品が多すぎではないですか?でも嬉しいです」
「チョコレートめちゃ美味しいです!」
「こんなに早く返礼品が届いたのは初めて!」
この3つの感想をよくいただきました。
 
ご支援のいただいた皆様のお声に元気をいただき、次の10年へ向かい継続していきます。
 
これからもフェアトレードシティ熊本市として活動を見守っていただけますと幸いです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

たくさんのご支援、本当にありがとうございました!


フェアトレードシティくまもと推進委員会
代表 明石祥子

この記事のURL/シェア