活動報告2021年2月2日 17:00

九州学院様より応援をいただきました

今日は九州学院へお伺いしてまいりました。

私どものボランティアチームでも九州学院高校の生徒さんが何名も活躍をしてくれています。
様々な方面で人の役に立ち、活躍する生徒たちには「敬天愛人」の精神が根付いていることを実感します。

今回は九州学院同窓会副会長でもあり広報委員長でもあられる”小手川勲先生”と
おなじく九州学院同窓会事務局参与であられる”村上洋也先生”より、激励をいただいてまいりました。

また我々の活動趣旨にご賛同いただき、
3月発行の九学通信にも今回のクラウドファンディングについて取り上げていただくこととなりました。
本当にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、もうしばらく被災地支援は自粛となりますが
人吉球磨で待ってくれている子どもたちの為にも今出来ることを精いっぱい取り組んでいきたいと思います。

小手川先生、村上先生、ありがとうございました!
/data/blog/archive/original/27547.jpeg

九州学院HP九州学院同窓会HPでも我々の活動を取り上げていただきました。
重ねて御礼申し上げます。

被災地の子どもたちへは長期的な支援が必要となります。
みなさまのご支援、お待ちしております。

この記事のURL/シェア

活動報告2021年2月1日 09:00

募集期間延長のお知らせ

これまでの多大なご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

1月31日現在、54人の皆様より543,000円の温かいお金を託していただいております。

この度、以下の理由にて募集期間の延長を行いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

==================

 

私たちは熊本県の高校生や大学生を中心とした「熊本学生災害支援ボランティアチーム」です。

 

令和2年7月豪雨で被災した子どもたちを支援するための活動費を募るプロジェクトを実施中です。

 

これまでも被災地人吉での活動を行ってきましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、思うような活動が出来ていない状況です。

 

熊本地震発生後のボランティア活動で経験したこと、それは子供たちの心のケアには長期的な支援が必要である、ということです。

 

更なる支援活動を継続するため、募集期間を3月31日まで延長致します。

 

長期的な支援活動実施のため、引続き、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

 

/data/blog/archive/original/27488.png

 

どうぞ皆様のお力添えのほど宜しくお願い致します。

https://www.glocal-cf.com/project/klsc

 

熊本私学教育支援事業団

この記事のURL/シェア