活動報告2026年9月14日 17:40

温かいご支援、本当にありがとうございます

現在9月14日これまでに32名の方々に応援して頂きました。本当にありがとうございます。

正直、今も心が折れそうな時もありますが、支援して頂いた皆様のお気持ちが私たちの励みになり、元気が湧いてきます。

今回、支援する事が難しい方もいらっしゃると思います。そのような方は、このプロジェクトを誰か一人に届けていただけるだけでも本当にありがたいです。

これからまだ不安な日々が続くと思いますが、明日への希望を信じて今日も一日頑張ります!
 
/data/blog/archive/original/29687.jpg

この記事のURL/シェア

活動報告2026年9月9日 12:14

大和みらいに込めた、私たちの想い

いちごの苗たち、朝日と爽やかな風と散水を浴びて今日も精一杯生きてます!

ここにしかないこの希少な品種大和みらい。

育種のきっかけは熊本県の品種ひのしずくとゆうべにを作った2人の師匠との出会いでした。
品種改良という技術があることを始めて知った私は自分でもやってみたい、まだこの世にない美味しいいちごを作ってみたい!そんな単純な理由で始めた育種でした。
試行錯誤の上、10年以上かけてやっと出来たのが大和みらいでした。
2人の師匠にもお墨付きを頂き、ようやく品種登録。

これまで大事に育ててきたブランドを守るため。心待にして下さってる皆様の気持ちに応えるため。今日も精一杯いちごとともに生きてます。
 
/data/blog/archive/original/29661.jpg

この記事のURL/シェア

活動報告2026年9月4日 12:01

近況報告 生き残った苗を大事に育てています

このたびは温かいご購入・ご支援をいただき、誠にありがとうございます。

実際に大和みらいをご購入いただき、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。

現在は、「葉かぎ」という管理作業を行っています。

葉かぎとは、古くなった葉や混み合った葉を取り除く作業です。
葉が多すぎると風通しが悪くなり、病気の原因にもなりますので、丈夫な株を育てるための欠かせない作業です。
定植1週間前まで繰り返し作業を進めていきます。
  
/data/blog/archive/original/29651.jpg
   
最近の私は朝4時半に起床。
5時には家を出ていちごの苗のハウスへ直行。
まだ暗い中ヘッドライトを点けながら手入れ開始。
7時から水やり。
昼まで手入れ。昼休憩前に2回目の水やり。
午後は暑すぎるので16時から手入れ再開。
夕方、子供の習い事の送迎。
22時帰宅、就寝。
毎日こんな感じでいちごと子供の成長を実感しながら過ごしています。

引き続き本プロジェクトの周知にも力を入れてまいりますので、ぜひご家族やご友人へのご紹介、SNSでのシェアなど、お力添えをいただけますと幸いです。

今後とも温かい応援をよろしくお願いいたします。
  

この記事のURL/シェア

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
420,000円
現在
21 %
目標金額2,000,000円
残り日数41日
参加人数40人
オーナー森田百姓園