活動報告2023年2月3日 13:33

終了のご報告とお礼

クラウドファンディング終了のご報告とお礼
 
 
1月31日をもちましてクラウドファンディングは終了いたしました。
皆様のご支援により目標金額の70万円を達成することができました。
たくさんのご支援を頂き、心より感謝申し上げます。
 
プロジェクト立案から本日まで1年以上経過しました。
振り返ると初めての挑戦に苦戦してきましたが、関係者の皆様・応援をしていただいた皆様のおかげでここまで取り組むことができました。本当にありがとうございました。
 
リターン品の発送につきましては現在準備に取り掛かっています。後日ご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。
 
追手門学院大学朴ゼミ一同、今後ともよろしくお願いいたします



 

この記事のURL/シェア

活動報告2022年11月25日 08:37

■学外でプレゼンテーションを行いました!

こんにちは、追手門学院大学朴ゼミです!
先日、伊東・原・平石の3人が代表して肥後銀行大阪支店と熊本県庁大阪支部でプレゼンテーションをしてきました。そんな3人からのコメントを掲載します(^^♪
 
▲肥後銀行大阪支店で報告を終えた3人
 
【伊藤】
今回プレゼンは大学以外の方にするという事で、「ミスをしてしまったらどうしよう」「伝えたい思いは届くのか」などの不安や緊張がすごくありました。
ゼミを背負ってのプレゼンだったことも相まってプレッシャーもありました。
しかし、プレゼン班のメンバーと協力し何時間もかけて資料を作り、練習を繰り返すことで不安は徐々に自信へと変わりました。
本番は100%できた、という訳ではありませんでしたが、この経験の経て大きく成長できたと感じています。
伝えたいことを上手く伝える為に資料の工夫、話すときの身振り手振り、目線など沢山学ぶことができました。またそれ以上にメンバーと沢山悩み、相談し、コミュニケーションを取ったことである種“絆”のようなものが生まれたことが、僕にとって大きな価値だと感じています。
 
【原】
朴ゼミが一丸となって進めてきた「水俣市地域活性化プロジェクト」を自信持って伝えることを意識しました。その結果、この活動を凄いと思ってもらえただけでなく、一緒に協力したいという想いも与えることができました。
 
 
【平石】
私たちが行っているプロジェクトのプレゼンをさせてもらうとなるとゼミ生のみんなの頑張りを無駄にはできないと思い、とても緊張しました。結果的に肥後銀行、熊本県庁大阪支部も私たちのプロジェクトを応援してくれるということなので安心しました。これからもプレゼンをする機会はあると思うので頑張りたいと思います。

 

▲熊本県庁大阪支店の皆さんと



また当サイトとSNSにて更新していきますので是非チェックお願いします☆
応援よろしくお願いします!
最後までご覧いただきありがとうございました!
 
SNSリンク
Instagram:https://www.instagram.com/parksemi02
Twitter:https://twitter.com/otemonpark_semi
 






 

この記事のURL/シェア

活動報告2022年10月27日 10:04

■学内での宣伝活動も始まりました!


こんにちは、追手門学院大学朴ゼミです!
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
クラウドファンディング開始からもうすぐ1ヶ月が経過します。既に暖かいご支援本当にありがとうございます!!応援コメント全て読ませていただいております!とても嬉しいです!
学内での宣伝活動もスタートしています。
10月30日に開催される学園祭に向けて校内に掲示するポスターが完成しました!!



2種類のポスターを追手門学院大学 安威キャンパスと総持寺キャンパスに掲示させていただけることになりました。


ポスターは不知火海と夕日を全面に使用したデザインになっており学生3人が1から作成しています!

追手門学院大学 朴ゼミ(@parksemi02) • Instagram写真と動画

 動画も同じく安威キャンパスと総持寺キャンパス内で放送しています。
私達は11月には追手門学院大学(安威キャンパス)で学内関係者に成果発表を控えています。
こちらの報告も当サイトとSNSにて更新していきますので是非チェックお願いします☆
応援よろしくお願いします!!!      
 

SNSリンク
Instagram:https://www.instagram.com/parksemi02
Twitter:https://twitter.com/otemonpark_semi
 

この記事のURL/シェア

活動報告2022年9月30日 12:00

募集開始のお知らせ

初めまして。

私たちは、大阪府茨木市の追手門学院大学経営学部、朴ゼミの「熊本県水俣市地域活性化プロジェクトチーム」です。

「日本の夕陽百選」に選ばれた夕日を見ることができる熊本県水俣市のホテル「湯の児海と夕やけ」にご協力を頂き、チーム19名全員でクラウドファンディングに挑戦します‼︎

私たちは皆さんに水俣に興味を持っていただき、多くの方が訪れるきっかけを作り出すことを目標に活動しています!

多くの方が、水俣に興味を持っていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

/data/blog/archive/original/28048.jpg

この記事のURL/シェア