活動報告2022年11月25日 08:37

■学外でプレゼンテーションを行いました!

こんにちは、追手門学院大学朴ゼミです!
先日、伊東・原・平石の3人が代表して肥後銀行大阪支店と熊本県庁大阪支部でプレゼンテーションをしてきました。そんな3人からのコメントを掲載します(^^♪
 
▲肥後銀行大阪支店で報告を終えた3人
 
【伊藤】
今回プレゼンは大学以外の方にするという事で、「ミスをしてしまったらどうしよう」「伝えたい思いは届くのか」などの不安や緊張がすごくありました。
ゼミを背負ってのプレゼンだったことも相まってプレッシャーもありました。
しかし、プレゼン班のメンバーと協力し何時間もかけて資料を作り、練習を繰り返すことで不安は徐々に自信へと変わりました。
本番は100%できた、という訳ではありませんでしたが、この経験の経て大きく成長できたと感じています。
伝えたいことを上手く伝える為に資料の工夫、話すときの身振り手振り、目線など沢山学ぶことができました。またそれ以上にメンバーと沢山悩み、相談し、コミュニケーションを取ったことである種“絆”のようなものが生まれたことが、僕にとって大きな価値だと感じています。
 
【原】
朴ゼミが一丸となって進めてきた「水俣市地域活性化プロジェクト」を自信持って伝えることを意識しました。その結果、この活動を凄いと思ってもらえただけでなく、一緒に協力したいという想いも与えることができました。
 
 
【平石】
私たちが行っているプロジェクトのプレゼンをさせてもらうとなるとゼミ生のみんなの頑張りを無駄にはできないと思い、とても緊張しました。結果的に肥後銀行、熊本県庁大阪支部も私たちのプロジェクトを応援してくれるということなので安心しました。これからもプレゼンをする機会はあると思うので頑張りたいと思います。

 

▲熊本県庁大阪支店の皆さんと



また当サイトとSNSにて更新していきますので是非チェックお願いします☆
応援よろしくお願いします!
最後までご覧いただきありがとうございました!
 
SNSリンク
Instagram:https://www.instagram.com/parksemi02
Twitter:https://twitter.com/otemonpark_semi
 






 
tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
260,000円
現在
38 %
目標金額700,000円
残り日数24日
参加人数34人
オーナー学校法人 追手門学院大学