活動レポート2021年1月18日 15:00

お礼のハガキのご紹介と、クラウドファンディング終了の御礼

皆様からのこれまでの多大なご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

クラウドファンディングの募集期間を終え、目標金額の150万円も達成することができました。

しかしながら、まだまだ令和2年7月豪雨の復旧は道半ばであり、

弊社といたしましては、引続き、お仏壇を無償でお届けする活動を継続して参る所存でございます。

つきましては、弊社の取り組みにご賛同頂ける方は、弊社ホームページより寄付金を受け付けております。

寄付の方法については、こちらをご覧ください。https://wajima-100.info/support-project/

 

最後に、お仏壇をお届けした方より届いたはがきをご紹介します。

引続き、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

有限会社輪島漆器仏壇店  永田 幸喜

 

この記事のURL/シェア

活動レポート2020年12月18日 13:00

「新 窓をあけて九州」に出演します!

「豪雨の被災者にお仏壇を届けるプロジェクト」

プロジェクトの取組が、九州地方のe-JNN6局で放送中の「新 窓をあけて九州」で放映決定。

12月20日(日)朝10時より、是非ご覧ください。

詳細はこちら… https://rkb.jp/madoake/

この記事のURL/シェア

活動レポート2020年12月14日 10:00

お礼状を頂きました

お仏壇をお届けした方より届いたはがきをご紹介します。

https://www.glocal-cf.com/project/obutsudan

引続き、ご支援程宜しくお願い致します。

この記事のURL/シェア

活動レポート2020年12月11日 09:00

目標金額達成のお礼

目標金額達成しました!

沢山の方々にご支援頂き、誠にありがとうございました。

募集期限は12月末までとなっております。

引続き、ご支援の程宜しくお願い致します。

この記事のURL/シェア

活動レポート2020年10月30日 08:00

募集期間の延長について

これまでの多大なご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

10月30日8時現在、54人の皆様より1,207,000円の温かいお金を託していただいております。

この度、以下の理由にて募集期間の延長を行いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

==================

今回のお仏壇をお届けすることは、緊急的な支援物資や一般的な生活環境を整える家電や日用品等と異なり、精神性を支えるものであります。

 

水害の被災後は、緊急的に100均の箱の中にお札を入れて対処していた方もいらっしゃったそうで、お仏壇は非常に喜ばれてまいりました。

 

被災者様よりご相談を受けた、ある一つのお寺関係だけでも既に20基をお届けし、他に100基以上必要との声が聞こえてくるほどです。

 

このようなお寺が複数あり、いくらあっても足りないぐらいの状況です。

 

被災した家屋の公費解体申請もまだ2割にとどまるなど、まだまだ復興に向けた動きは進んでいません。

 

本プロジェクトにおいても、一基でも多くのお仏壇をお届けすることができるよう、更なる支援を継続できるよう、資金を募集することが必要と判断しました。

 

よって、募集期間を12月末まで延長し、引き続き寄付金の募集を行ってまいります。

 

/data/blog/archive/original/27507.jpg

 

どうぞ皆様のお力添えのほど宜しくお願い致します。

 

https://www.glocal-cf.com/project/obutsudan

この記事のURL/シェア

活動レポート2020年10月8日 08:30

お仏壇のお届け

豪雨の被災者の方へお仏壇をお届けいたしました。

ご希望の方へ、コンパクトなお仏壇のセットを直接お届けし、設置いたしました。

 

/data/blog/archive/original/27508.jpg

 

まだまだ復旧への道のりは長いと感じましたが、少しでも元気をお届けできればと思っています。

引続き、皆様のご支援お待ちしております。

この記事のURL/シェア

活動レポート2020年10月1日 11:30

プロジェクトスタート

豪雨の被災者にお仏壇をお届けするプロジェクトがスタートしました。

/data/blog/archive/original/27507.jpg

 

本プロジェクトは、被災者が仮設住宅や身を寄せている親戚の家にも置けるコンパクトな小型仏壇と仏具4点セット(定価5万円)を、被災者に無償でお届けし、前に進む勇気と元気を送る取組みです。

 

皆様のご支援お待ちしております。

この記事のURL/シェア

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス