商品紹介2022年11月9日 09:24

藺草麺 アレンジ料理

藺草麺 アレンジ料理


今回お届けする藺草麺のアレンジ料理です!

藺草麺をそうめんとしてそのまま食べるorイ草胡麻ふりかけをかけて食べる、でも十分に美味しいのですが、これからの時期におすすめの料理を紹介します!

また、藺草麺は細麺になるので具材も普段より小さく刻んでいただくとより美味しく出来上がります。

作り方はすべて普段の手順で大丈夫です!

それぞれ藺草麺は1/2袋で作っています。

かきたま煮麺風
/data/ec/229/igusa12.jpg

これからの時期に温まりたいと思ったときは、煮麺がおすすめです!藺草麺の特徴であるモチモチ感が食べ終わるまで続くので最後まで美味しく食べれるようになってます。出汁を変えて味付けを変えることもできるので、何度でもお楽しみいただけます!
 


ミートソースパスタ風
/data/ec/229/igusa13.jpg

スパゲッティー用の麺と違ってつるっとしていて「生パスタ」のような食感なので、是非一度食べていただきたいです!具材を小さめに刻むことで麺ともよく絡みます。もちろんミートソース以外でも美味しくいただけます。

彩り豊かなサラダ風
/data/ec/229/igusa14.jpg

いつものサラダに藺草麺を加えるだけで食感も変わり、藺草麺がもつ食物繊維も一緒に食べられるのでとても健康的な一品になります!また、サラダだけでは物足りないときでも、藺草麺を加えると満腹感が得られるのでおすすめです。

/data/blog/archive/original/28004.jpgプロジェクト本文へ戻る
tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
151,900円
現在
51 %
目標金額300,000円
残り日数77日
参加人数2人
オーナー熊本県立熊本高等学校(い草班)