活動報告2026年3月15日 10:01

東京でのワークショップ開催について

現在、絵本を踏まえた「おかねとは何か?」ワークショップの東京開催について企画中です。

2026年6月13日(土)の午後に、Fingate KAYABA(中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル 1階)で開催する方向で調整中です。

ぜひ、多くの方にご参加いただけたらと思っています。

この記事のURL/シェア

活動報告2026年3月11日 12:00

大東京信用組合 理事長 柳沢祥二様より、応援メッセージをいただきました

大東京信用組合 理事長 柳沢祥二様より、応援メッセージをいただきました。
お寄せいたいただいた言葉は、プロジェクトページに掲載しております。
/data/blog/archive/original/29302.jpg
 
力強い応援メッセージをお送りいただき、まことにありがとうございます。
皆さまからの想いが、この挑戦を必ず成功させようという決意をさらに強くしてくれています。

プロジェクト概要はコチラから

この記事のURL/シェア

活動報告2026年3月10日 10:23

富山銀行 取締役頭取 中沖雄様より、応援メッセージをいただきました。

富山銀行 取締役頭取 中沖雄様より、温かい応援メッセージをいただきました。
お寄せいたいただいた言葉は、プロジェクトページに掲載しております。
/data/blog/archive/original/29296.jpg
 
応援のお言葉を届けていただき、本当にありがとうございます。
いただいた言葉が、この挑戦を力強く後押ししてくれています。


プロジェクト概要はコチラから

この記事のURL/シェア

活動報告2026年3月9日 17:00

肥後銀行 取締役頭取 笠原慶久様より、応援メッセージをいただきました。

肥後銀行 取締役頭取 笠原慶久様より、温かい応援メッセージをいただきました。
お寄せいたいただいた言葉は、プロジェクトページに掲載しております。
/data/blog/archive/original/29294.jpg
 
ひとつひとつの声が大きな励みとなり、
プロジェクトの一歩を進める原動力になっています。

応援してくださるお気持ちに、心より感謝申し上げます。


プロジェクト概要はコチラから

この記事のURL/シェア

活動報告2026年3月9日 17:00

募集開始のお知らせ

金融経営研究所の山口省蔵です。
本日、クラウドファンディングの募集を開始いたしました。

「お金って、なんのためにあるんだろう?」
「そもそも、何から始まったんだろう?」

この問いを、熊本の仲間たちと一緒に、 一冊の絵本にします。
 
お金は、もともと「ありがとうのしるし」だった。
この絵本のメッセージを踏まえ、「お金とは何か?」について考えるワークショップも開催したいです。

絵本の出版とワークショップの開催に関し、ご支援をお願いします。

よろしくお願いします。

この記事のURL/シェア

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
2,746,000円
現在
91 %
目標金額3,000,000円
残り日数6日
参加人数140人
オーナー株式会社金融経営研究所