蔵元(商品)の紹介2021年1月22日 17:30

抜群酒造のご紹介

江戸から遠く離れた 肥後の国
音に聞こえた美田あり
山紫水明のこの地に 焼酎文化が花開く


1. 抜群酒造について



 当社が理想とする焼酎とは、お客様に“毎晩の晩酌はこれでいいや”と思っていただける焼酎です。
理想が低すぎる、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
焼酎造りはまず麹造りに始まります。うまみや甘み、コクや香りなどのバランスをとるためには焼酎造りの全ての工程で、徹底した品質管理が要求されます。本格的に仕込みが始まる10月から翌年の5月に製造を終えるまで、刻々と気温や湿度が変わるなか、安定した品質の焼酎を造り続けるためには高い技術と経験それにたゆまぬ努力が必要です。
しかし、コストがかかりすぎ価格の高い商品になってしまっては毎晩の晩酌用としては失格です。
“いつも変わらぬ製品をコンスタントに提供し続ける”
決して容易なことではありませんが私たちはこれからも変わらぬ焼酎造りへの挑戦を続けてまいります。


2. 抜群酒造から、皆様への返礼品について

/data/blog/archive/original/27543.JPG

■樽抜群
樽抜群は一般には販売をしていない焼酎ですが、今回リターン品として選ばせていただきました。
度数35度の長期樽貯蔵酒ブレンド。減圧蒸留で作るためすっきり甘口で飲みやすい焼酎となっております。水割り・お湯割り・ロックどれでもお楽しみいただけます。


3. 蔵元より一言

▼焼酎造りの様子


 この度は、県南豪雨に係る人吉球磨へのご支援、ありがとうございます。
当社自身は大きな被害もなく、今年の仕込みも無事始めることができました。しかし、人吉球磨の被害は大きいもので、少しずつ復旧が進んでいる状況です。
今回の球磨焼酎リサイクリーン工場も今回の水害で大きな被害を受けた施設のひとつであります。焼酎の生産過程で出る焼酎粕は産業廃棄物と位置づけられており、その処理をする当施設は球磨焼酎を生産するうえでなくてはならない存在です。
これからも皆様の食卓に“球磨焼酎”が在り続けられるよう、ご賛同いただけますと幸いです。


4. 会社概要

会社名    :抜群酒造合資会社
所在地    :〒868-0502 熊本県球磨郡多良木町黒肥地1662
TEL     :0966-42-2172
FAX     :0966-42-6766
HP      :https://www.batsugun-syuzou.com/

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
1,073,000円
現在
11 %
目標金額10,000,000円
残り日数4日
参加人数89人
オーナー球磨焼酎リサイクリーン株式会社