活動レポート2020年12月28日 12:00

穴湯復活プラン

皆さまからの沢山のご支援、誠にありがとうございます。

現在、黒川温泉自治会では、「穴湯の復活プラン」について議論を重ねております。

 

・同じ水害が起きた時のことを考え、流されないようにするにはどのような設計が良いか?

・以前は混浴であったが、できれば男女別がよいのではないか?

・昔の穴湯のように、下から湧き出る温泉にしてはどうか? などなど

 

他にもいろいろな意見が出ていますが、現状のイメージ図は下記の通りです。

/data/blog/archive/original/27531.jpg

/data/blog/archive/original/27532.jpg

 

利用する方に安らぎを与え、お越し頂く観光客の皆様を癒す「穴湯」となるよう、

復活に向けて進んでいきたいと存じます。

計画の内容については、今後も活動報告にて皆様にご案内して参ります。

 

また、現在黒川温泉では「湯あかり」ライトアップを開催中です。

球体状の「鞠灯篭」約500個と、筒状で高さ2mほどの「筒灯篭」を、自然の景観に溶け込むように配置して、日暮れから22時まで点灯します。

さむいさむい黒川温泉の冬。あたたかい竹の灯りが、川端通りを彩ります。大切な方と、素敵な夜のお散歩を。

https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/yuakari/

/data/blog/archive/original/27533.jpg

 

引続き、ご支援の程宜しくお願い致します。

黒川温泉自治会 会長 松﨑郁洋

tocニュースカテゴリ
archiveアーカイブス
集まっている金額
5,348,000円
現在
107 %
目標金額5,000,000円
残り日数41日
参加人数135人
オーナー黒川温泉自治会