プロジェクトニュース 活動報告
-
活動報告2025年10月17日 11:28
ゲストハウス予約受付開始のご報告
-
この度、クラウドファウンディングを通して皆様にご支援いただきましたゲストハウスの宿泊棟が竣工し、
無事にオープンを迎えましたことをご報告いたします。
公式WEBサイトはこちら↓
https://innfog.jp/
予約サイトはこちら↓
https://www.chillnn.com/1982acfd362114/plan#hotelMenu
皆様からいただいた温かなご支援のおかげで、
天草のこの限界集落に自然と人とが繋がりをもてる場所をつくることができたこと、心より感謝申し上げます。
また、変更点も併せてご報告いたします。
前回の活動報告では、10月に母屋竣工・外構工事としておりましたが、
宿泊棟の建築工事が当初の予定より長引いたことに伴い、母屋の建築工事期間が伸びております。
宿泊棟の竣工をもちましてゲストハウスの運営を開始させていただきますが、母屋は現在も工事中です。
そして、工期が伸びたために建築コストも上がり、母屋の内装をDIYで行わざる得なくなりました。
内装DIYにつきましては春先や夏頃までかかるかもしれませんが、母屋の進捗も温かく見守っていただけますと幸いです。
最新の活動状況は公式インスタグラムよりご確認ください。
https://www.instagram.com/inn_fog/
※母屋の工事が完了するまでのゲストハウス運営期間はプレオープン期間とさせていただきます。
母屋が完成しましたら再度グランドオープンとして、様々なイベントなどを催す予定でおりますので、これからもINN FOGの活動にご注目ください。
最後になりますが、クラウドファウンディングを通して、たくさんの方々と出会い、数々の励ましや叱責のお言葉を頂戴しました。
皆様からのご支援は、皆様からのご期待として重く受け止め、責任を持って地域のために寄与できるよう使わせていただきます。
ご支援者の皆様には、重ねて心よりのお礼を申し上げます。
プロジェクトオーナー 西山
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※リターン品の発送について
■「INN FOGのサポーターになっていただける方向け」のリターンをご選定されたご支援者様
【リターン名】
・サポーターカード (Aコース、Bコース、Cコース)
ご登録いただきました送付先に随時ご購入いただきました枚数のサポーターカードを送付いたします。
サポーターカードがお手元に届きましたら下記予約サイトにアクセスいただき、
カードに記載されているディスカウントコードをご入力の上、ご予約ください。
■「INN FOGに来て、応援いただける方向け」のリターンをご選定されたご支援者様
【リターン名】
・田舎料理コース
・山暮らし体験コース
・田舎料理コース+山暮らし体験コース
・BBQ(食材なし)コース
・宿泊コース
・森林ヨガコース
上記をお申し込みのご支援者様には、ご登録いただきましたご連絡先に別途ご案内をお送りいたします。
そちらから個別にご予約いただきますよう、よろしくお願いいたします。
■「INN FOGに来れないけれど、応援いただける方向け」のリターンをご選定されたご支援者様
【リターン名】
・木の卓上時計
上記をお申し込みのご支援者様には、ご登録いただきました送付先に製品を発送させていただきます。
※上述以外のリターン(ボタニカルキャンドル、緑茶、カッティングボードなど)は発送済みです。
何かご不明点などありましたら下記お問い合わせ先にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
■お問い合わせ先
INN FOG: 西山 宛
Mail:innfog.gh@gmail.com
公式インスタグラムDM:https://www.instagram.com/inn_fog/
-
活動報告2025年5月28日 16:05
一部リターンを発送しました
-
5月より順次配送を予定しておりました下記リターンの発送作業が本日完了しましたのでご報告いたします。
・ボタニカルキャンドル
・オリジナル緑茶
・イチョウのカッティングボード&試作タイル
上記をお申し込みの方々につきましては、数日中にお手元に届きますのでもうしばらくお待ちください。
ご支援者の方々には重ねて心よりのお礼を申し上げます。
引き続きINN FOGをよろしくお願いいたします。
-
活動報告2025年4月1日 16:52
ご支援のお礼と今後のスケジュールについて
-
この度は、「天草のゲストハウス INN FOG」にご支援をいただきありがとうございます。
3月31日をもって募集期間を終え、合計81名の方から1,104,000円のご支援をいただきました。
皆様よりあたたかいご支援をいただきましたこと、改めて感謝申し上げます。
今後のスケジュールについてご報告いたします。
現在ゲストハウスの建築工事が難航しており当初のスケジュールから遅れが生じております。
最新のスケジュールは下記をご覧ください。
2025年4月 宿泊棟竣工
2025年4月 母屋着工
2025年5月 一部リターン随時発送開始
2025年10月 公式ホームページ公開・予約開始
2025年10月 母屋竣工・外構工事
2025年11月 営業開始
今回のクラファンを通して、天草内外の多くの方々からお声がけをいただきました。
皆様からのご支援はゲストハウス建設費に充てさせていただき、超限界集落から天草の良さを発信していけるよう活動していきます。
今後の進捗につきましては、公式インスタグラム等で随時ご報告いたしますのでよろしければフォローをお願いいたします。
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/inn_fog/
最後になりますが、温かいご支援や応援のお言葉の数々が心からの支えとなりました。誠にありがとうございました。重ねてお礼を申し上げます。
プロジェクトオーナー:西山真璃子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※リターン品の発送について
■「INN FOGのサポーターになっていただける方向け」のリターンをご選定されたご支援者様
【10月 公式HP公開と同時に予約受付開始】
詳細は別途メールにてご案内いたします。
■「INN FOGに来て、応援いただける方向け」のリターンをご選定されたご支援者様
【10月 公式HP公開と同時に予約受付開始】
詳細はHPの予約ページにてご案内いたします。
■「INN FOGに来れないけれど、応援いただける方向け」のリターンをご選定されたご支援者様
【5月より順次配送予定】
・ボタニカルキャンドル
・オリジナル緑茶
・イチョウのカッティングボード&試作タイル
【11月(営業開始時期)より順次配送予定】
・木の卓上時計
・ヒノキの3wayつめ爪研ぎボード
■お問い合わせ先
INN FOG: 西山 宛
Mail:innfog.gh@gmail.com
公式インスタグラムDM:https://www.instagram.com/inn_fog/ -
活動報告2025年3月3日 17:00
ネクストゴールを目指します!
-
10月22日からスタートしたこのクラウドファンディングも
数多くの皆様にご支援いただき、2/26に目標金額100万円を達成することができました。
ご支援者の皆様を始め、方々への周知にご協力いただいた方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
INN FOGの第一期工事では、宿泊棟と母屋を合わせて3,700~4,000万円程度がかかる想定です。
自己資金と融資によって賄う予定ですが、100~300万円程度不足する見通しです。
その内の100万円を達成しましたが、まだ資金が不足しております。
期間を延長した3/31まで皆様からのご支援を募るため、ネクストゴールを設定させていただきました。
次の目標はさらに100万円です。
まだまだ多くの方々からのご協力が必要です。
5世帯以下まで住民が減ったこの超限界集落から
天草の良さを発信すると共に、全国や海外の方々が自然を満喫してもらえる場所となるよう全力を尽くして参ります。
プロジェクトを成功させるため、引き続き皆様からの温かいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
-
活動報告2025年2月27日 09:56
目標達成しました!
-
クラファン期間を延長し、達成までもう少し!と思っていたのも束の間、
73人もの方々からご支援をいただき、無事に目標の100万円を達成することができました!
慣れない営業活動に四苦八苦しながらつらい思いをすることも少なくありませんでした。
しかし、支援者の皆様からいただいた温かいメッセージに励まされ、目標達成できたことで
これまでの苦労も全てが報われた思いです。
INN FOGを応援していただいただいた支援者の皆様には心より感謝申し上げます。
今後も期間いっぱいまで挑戦し続けるため、ネクストゴールを検討しております。
引き続き皆様からのご支援、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
-
活動報告2025年2月25日 16:03
募集期間延長しました!
-
昨年10月22日から募集を開始し本日までに68人の方に852,000円のご支援をいただきました。
募集開始当初から手探りで営業活動などを行い、
様々な方から応援のお言葉やご助言をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
2月に入ってからも人づてに我々のプロジェクトを認知いただき、輪が広がり始めていることを実感しています。
より多くの方々からご支援をいただき、目標金額を達成させるため、
募集期間を3月31日まで延長することにいたしました。
プロジェクト成功のためより一層邁進いたしますので、引き続きの応援と周りの方々への発信をお手伝いいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロジェクトオーナー 西山 -
活動報告2025年2月12日 18:57
ボタニカルキャンドル試作
-
ボタニカルキャンドルの試作を進めております。
山で取れるヒノキの小枝や葉っぱ、ゲストハウス建設工事で出てくるおがくず等が入った、
ボタニカルキャンドルです。
山の香りを感じながら日々の疲れを癒していただけると幸いです。
-
活動報告2025年2月5日 17:08
【完売】イチョウのカッティングボード&試作タイル
-
皆様からの温かいご支援のおかげで下記リターンが完売しました!
【イチョウのカッティングボード&試作タイル】(先着10名限定)
他にも様々なリターンをご用意しております。
2月末で終了になりますのでお申込みはお早めにお願いいたします。
引き続きご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします! -
活動報告2025年1月24日 17:00
ラジオの収録データをUPしました!
-
昨年末に熊本シティエフエム「WINDY」へ出演した際の音声データをご厚意でいただきました。
プロジェクトを始めるに至った経緯、天草や建築への思いを語っていますので、是非お聞きください。 -
活動報告2024年12月28日 18:42
YouTubeチャンネル追加
-
INN FOG は、セルフビルドの木材作業小屋作りからスタートしました。
その様子をまとめたYouTubeチャンネルをプロジェクト概要に追加させていただきました!
建築業界ではない一般の方にもわかりやすい説明を心がけ、YouTube動画にまとめています。
INN FOGの敷地の雰囲気なども伝わるかと思いますので、
よかったらこちらのYouTubeチャンネルも合わせてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ims4R3z3_CE
- tocニュースカテゴリ